2011年02月16日

愛知で鳥インフルエンザが発生!

新城市の養鶏場で鳥インフルエンザが発生したようです。約17,000羽のうち約3,400羽が名古屋コーチンでした。名古屋コーチンは私も大好きでよく食べているのですが、本当に農家の方そして鶏達が心配です。。。宮崎での口蹄疫では大変な被害になりましたが、今回も名古屋コーチンをはじめ愛知の鶏産業に重大なダメージを与えてしまうのではないでしょうか。

私は今日仕事中に同僚から聞いたのですが愛知を愛する一OLとしてとても心配です。。。といっても私一人が何か出来る訳ではありませんが。。。知り合いの農家の方もいるので、何か出来る事があれば協力していければと思っています。

新城市にも友人がいるので連絡して聞いてみようかな。

先週末は大雪で私の住んでるところでもまあまあ雪が降って大変でしたが、今の農家さんの方の大変さはそんなものとは
比べ物になりませんよね。。。

全国のみなさんに出来るだけ現状を伝えてもらって、こういう事態にはみんなで協力して助けていければと思います。また、名古屋コーチンブランドの鶏を維持していくためにも私も出来る事から協力していきたいと思いました。



Posted by さあや at 17:16│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
愛知で鳥インフルエンザが発生!
    コメント(0)